4ヶ月で月収30万円達成したターゲット選定の秘儀
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「ターゲット選定をしましょう」とよく言われます。

だけど、やり方を大きく間違えている人が多いです。

ここを間違えると、どんなにターゲットを
意識しても反応を取れないし、収益化も
できないから要注意です。

今日は、私自身がやっている
ターゲット作成をシェアします。

まず、みんながイメージする手法は、
年齢や性別、職業、都道府県などを
細かく設定することだと思います。

だけど、それはサブです。

もちろん設定はしておきますが、
年齢や性別を意識すれば、
響く文章を書けるわけではありません。

実際に情報発信すれば、あなたの元には老若男女、
様々な人たちが来ます。

だから無理に「40代サラリーマン」と限定しても、
ターゲットと客層がどんどんズレてくるのです。

じゃあ、どんなターゲット選定をするのか?

実は年齢や職業よりも「顧客心理」が重要です。

あなたが導きたい顧客は、
どんな悩みや目標を持っているのか?

心理の部分を、細かく設定すべきです。

私はターゲットについて、
以下の4つを設定しています。

1.欲望
どんな目標や願望を持っているのか。

2.恐怖・不安
今、不安に感じていること、悩んでいることは何か。

3.不満
ビジネスや日常生活でイライラしたり、
ストレスを抱えていることは何か。

4.夢想
「こうなれたら良いな」と夢見ていることは何か。

この4つに焦点を合わせて、ライティングします。

ここが合っていれば、老若男女問わず平均的に、
響く文章を書けるのです。

最後の夢想とは「本気で実現するとは思っていないけど、
1割くらい、こんな奇跡が起きたら良いなと
妄想していること
」です。

例えば私は、暗号資産やNFT、
メタバース投資を勉強しています。

この業界では、たまに
「10万円が3億円になった」
みたいな大爆発が起こります。

億り人と呼ばれる人たちです。

暗号資産にチャレンジする人たちは、
どこかで「億り人になりたい」という
願望を持っています。

私ももちろん、なりたいと思っています。

だけど、本気でなれるとは思っていません。

そもそも「どの通貨が3000倍になるか」なんて、
簡単には予測できないのです。

Gacktがプロジェクトに携わって
大きな話題となったスピンドルが完全に滑って、
詐欺師と呼ばれたような業界ですし(笑)

もし自分の持つ通貨が3000倍に跳ね上がっても、
世界中の人が一気に売りに走るからサーバダウンします。

その間に価値は暴落してしまうのです。

(それでも数倍のプラスになることは多いんですが)

このように、億り人になれる可能性はかなり低いです。

だから多くの人は、内心で夢物語だと思っています。

でもワンチャンあり得るから、
「なれたら良いな」と妄想もしています。

これが夢想です。

Twitterで5000万円達成とか、
半自動で2000万円売り上げるなんて、
みんな本気で信じてないでしょう(笑)

こういう夢物語を、どの業界の顧客も
心の中には持っています。

そこもターゲット選定に入れておきましょう。

これら欲望・恐怖・不満・夢想の4つを把握し、
その気持ちに語り掛けるわけです。

欲望→この教材なら〇〇を達成できます
恐怖・不安→△△になりたくないなら、今すぐ行動しましょう
不満→××な会社なんて、今すぐ抜け出しませんか?
夢想→上手くいけば、□□になれる可能性もあります

と。ここを押さえていれば、
年齢や性別、職業は甘くても良いです。

ターゲットの心理を、きちんと押さえておきましょう。

さらなる深いライティング術は、
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