ネットビジネスで一点集中すると成功する悪徳な理由
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットビジネスで成功する秘訣は、
「一点集中」することです。

たくさんの人から学んだり、
たくさんの教材を混ぜたりしない。

1つの情報源から徹底して学ぶ人が成功します。

なぜ、情報源が複数あっては駄目なのか?

その理由は、人それぞれ言っている事が
全然違うからです。

同じ成功者なら全員意見が
揃っているなんて事はありません。

同じ月収100万円達成者でも、
発信内容はバラバラです。

だから複数の情報源を持つと、
バラバラの情報が入ってきて
混乱してしまいます。

なぜ、そんなに発信内容がバラつくかと言うと、
マーケティングでは本人に都合の良い情報を
発信するものだからです。

発信者の売りたい商品が魅力的に
見えるような情報を、意図的に
流しています。

だから、その人の商品によって意見は変わるのです。

例えば、よく「ノンシリコンシャンプー」という
製品を見ます。

ノンシリコンとは、シリコーンオイルという
原材料を使っていない製品のことです。

元々シリコーンオイルは、
髪の毛のサラサラ感やまとまりを
出すために有効でした。

少し洗い残しがあっても、
皮膚や髪にはほとんどダメージが
行かない、安全なものだったんです。

だから大企業はシリコーンオイルを
使用したシャンプーを販売してきました。

だけど、中小企業が大手へ対抗するために、
マーケティングでシリコーンオイルの
悪い噂を広めたのです。

結果、シリコン入りシャンプーが売れづらくなり、
近年は大企業もノンシリコンシャンプーを
売り出しています。

(代わりにシアバターなどが配合されています)

これってつまり、中小企業の流したデマにより、
元々安全だったものが悪者にされたという事です。

良いか悪いかは別として、
マーケティング界ではこんな戦略が普通。

もっと言えば「悪」でも
マーケティングでは普通です。

他、コラーゲンやプラセンタも、
言うほど美肌に効果が無いという話は有名です。

でも、効果があるというデータを流せば、
販売会社が儲かるから流されています。

同じくコエンザイムQ10、グルコサミン、
コンドロイチン、有酸素運動(エアロビクスブーム)
なども、だいぶきな臭いものです。

しかしこんな戦略はネットビジネスでも、
平然と行われています。

私も、XをやっているからXのメリットを言うし、
代わりにブログやYouTubeのデメリットを言います。

でも、もし僕がインスタグラマーだったら、
Instagramのメリットを言うし、
Xのデメリットを言います。

どんな物事も一長一短で、
メリットとデメリットが両方あるもの。

そこでマーケッターは、
自分が売りたいもののメリットを言うし、
売りたくないもののデメリットを言うのです。

よって、ネット起業家もそれぞれ
言っている事が違います。

だけど、誰の発信が間違い、
誰の発信が正しいというわけではありません。

全ての発信が正しいと言えば正しいのです。

「全ての情報は言っていない」だけで、
間違った情報を流しているわけではないからです。

シリコーンオイルのデマをわざと流した
美容業界よりは、よっぽど健全です(笑)

だからこそ、情報源を増やし過ぎると、
全員が違う事を言うから、絶対混乱します。

そのため、幅広く勉強するよりは
「この人なら信頼できる」と
思った人に一点集中しましょう。

その人のマインドセット、ノウハウ、
感覚などを全て吸収するのです。

メンターが結果を出している以上、
メンターの全てを学習すれば、
同じような結果を出せます。

結果を出せないなら、自己流が混ざっているせいです。

一つだけ「これだ」という情報源を選び、
全集中しましょう。

世のマーケティングに踊らされず、
最速で成功を手にする秘訣です。

私の教える月収5万円30日達成法はこちら!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事